PrintShop★夢工房【印刷物全般】作成〜印刷

アルミシルバー名刺印刷・音楽名刺・バイク名刺・ビジネス名刺・士業名刺・ちらし印刷・シール印刷・挨拶状印刷・会葬礼状印刷・ポイントカード印刷・封筒カラー印刷・賞状・カレンダー
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ドリーム★アゲインを見てロトを楽しむカード

ドリーム★アゲインのドラマを見て、なんだか私もロトをはじめたくなりました(笑)すぐにドラマに影響されやすい性格で・・・。

ドラマで当たった方もまめに、ロト6を買っていたそうです。買わなきゃ当たらない!


http://www.ntv.co.jp/dream/

でも、以前自分でロト6に挑戦した時は、数字の1つもかすりませんでした。それ以来やったことがありませんが、自分で考えるのではない方法を考えてみました。
抽選カードと題して「ENJOY LOTO YUME CARD」でミニロトやロト6を楽しんでみようかと思います。

エンジョイ!ロト夢カード(表紙)
思いっきり福を呼ぶように、七福神!
エンジョイ!ロト夢カード(表紙)

エンジョイ!ロト夢カード(中面)
エンジョイ!ロト夢カード1-10
エンジョイ!ロト夢カード11-20
エンジョイ!ロト夢カード21-30
エンジョイ!ロト夢カード31-40
エンジョイ!ロト夢カード41-43

私、動物が大好きなもので、今回は動物を入れてみました。
見ただけで楽しいカードになりました。

<使い方>
1.ミニロトは1-31までのカードで、ロト6は1-43までのカードで抽選する。
2.数字の入っていない動物カードには、自分が好きな数字をまぜて抽選し、もし数字がダブってしまったら、再抽選する。
3.好きな動物で選ぶ。
4.お子様に選んでもらう。

等使い方はこれから研究していきたいと思っています。

夢を買う、夢を見る、夢を楽しむ事ができそうなカードが出来ました。
自分で数字を選ぶのもいいですが、こういう抽選カードで選ぶのもいいかもしれません。

しばらくは、このカードで楽しい夢を見られそうです。
                         夢工房 田中

■日常日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

アニメ 【あたしンち5周年】 応募レシピ

好きなアニメの一つです。いっつもわらっちゃいますね。
そんなアニメの5周年記念で料理レシピを募集していますので、応募してみてはいかかですか!?

でも、応募条件があるのでご自慢のレシピとはいかない?。。。
なかなか面白い企画ですね。


アニメ 【あたしンち5周年】 応募レシピ


■15分前後でできる4人分のレシピを書いて、写真やイラストといっしょに、封書で送ってください。募集する料理は、以下の3部門。※料理のミソ「ドレミソ」も忘れず書いてね♪
 A)火を使わない料理部門
 B)包丁を使わない料理部門
 C)ちくわ + 3つの食材で作る料理部門
※A)、B)部門は6品以内の食材を使用してください。

■締切:11月30日(金)

詳細はこちらTV朝日で
http://www.tv-asahi.co.jp/atashi/
■日常日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

すっかり秋ですね〜紅葉ガイドです。

秋ですね〜

すっかり秋になりました。
日中天気がよく暖かくても、夜と朝は肌寒くなってきました。

そろそろ紅葉が見頃になってきていますね。
普段のストレスを癒すには大自然にふれてゆっくり温泉にでもつかりながらおいしい物を食べてのんびり過ごしたいものです。

■全国紅葉ガイド2007
http://www.walkerplus.com/koyo/

■全国紅葉最前線
http://kouyou.nihon-kankou.or.jp/

■紅葉特集2007 みんなで作る紅葉情報
http://kouyou.yahoo.co.jp/
■日常日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ワールドシリーズの試合がはじまるぞ〜♪(野球)

ロッキーズ×レッドソックス

が始まりますね。
日本人選手 ロッキーズには松井(稼)さんとレッドソックスには松坂さんがいます。ロッキーズはミラクル連勝で勝ち進んできたチームだけあってまさに勢いがありそうだし、レッドソックスはやっぱり力があって強いという印象があります。

さあ〜どちらが勝つかな!?
速報は下記で見れます。

MLB日本語公式ライセンシーサイト
http://mlb.yahoo.co.jp/

スポーツナビ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/index.html
■日常日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

脳内メーカーで遊ぼう♪

http://maker.usoko.net/nounai/
脳内メーカー

http://maker.usoko.net/
うそこメーカー

なかなか楽しいですが、これは占いですからどんな結果でも明るく遊びましょう〜♪
--------------------------------------------------------------
ちなみに私は欲と遊びが・・・(@@;)田中 佳美の脳内


違うサイトでやっても欲が目立つ!?謎も多い(@@;)



私の毎日のカレンダーです。働きすぎです(@@;)
田中 佳美のカレンダー


脳内メーカーシリーズ

相性で夢工房と田中佳美でやってみました。
夢工房と田中 佳美の脳内イメージ

脳内メーカーシリーズ

前世は食い逃げか〜???(笑)
田中 佳美の前世の脳内イメージ
脳内メーカーシリーズ田中 佳美の脳内フェチイメージ
田中 佳美高校
田中 佳美Tシャツ
田中 佳美市
義理戦隊田中 佳美ジャー
田中 佳美部屋
■日常日記 | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

無料セミナー「NPOも経済力を持とう!非営利組織の「ヒト力」「お金力」向上セミナー」

女性コンサルタントネット エルズ L'sが主催しています無料セミナーのご案内です。

NPOも経済力を持とう!非営利組織の「ヒト力」「お金力」向上セミナー
http://www.lsconsultant.net/

NPO活動をしている方、関心のある方、リタイアした男性でこれからどうしようかな〜という方等を対象にしているセミナーです。

10/6〜10/20 時間10:00〜16:30(毎週土曜日・全3回・定員20名)

セミナーの詳細は下記です。
http://www.lsconsultant.net/withyou.htm


会場は With You さいたま
http://www.withyou-saitama.jp/f030000.asp?main=33000


申し込みフォーム
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P16911038

FAXでの申し込み
http://www.lsconsultant.net/application.htm

《追伸》
以前、埼玉県の能力開発センター「起業家養成科」でL'sの油井先生(中小企業診断士)にお世話になりました。この時は主にマーケティング等を教わりました。見る視点といいますか、同じ物を見るのにもいろんな角度から見れるようになりました。物事に対していろんな考え方ができるようになりました。
また、こういう場を利用していろんな人との出会いがあります。
同じ悩み、異業種の人の考え方等を直接話するきっかけが出来ます。
名刺交換され是非活用して下さい。
■日常日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

紙へのこだわり

お蔭様で問い合わせ、見積もり、ご注文と多くなってきており大変感謝しています。本当にありがとうございます。

このところちょっと商品開発というほどのこともないのですが、紙の業者さんとのやり取りをしていまして、面白い紙、かっこいい紙、かわいい紙、模様入りの紙等を探しています。

紙の種類は何万種類とあるので、厚さ、手触り、紙質、紙の目等を見て決めていますが、特に名刺台紙の場合は紙のコシがないとなんだか持ったときにふにゃふにゃになってしまいますので、気にしているところでもあります。

オリジナルの名刺やはがきやメニュー等の印刷物製作をしたいと思っています。

基本的には、白い紙で光る紙とか、白い紙で凹凸がある紙等ビジネスでも使用できるようなこだわりの名刺台紙を探していこうと思っております。

名刺は小さい物ですが「会社の顔」と言われているので、大変重要なツールだと思っています。今後ともこだわりをもって製作していきたいと考えておりますので、よろしくお願い致します。
■日常日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

雷雨は凄かった!

久々の日記です(^^)
いろんな見積もり依頼をありがとうございます。
また、ご利用いただきましてありがとうございます。

いや〜雨と雷が凄かったです。
普段は1日中パソコンとにらめっこし、印刷物の製作をしておりますが、雷雨が怖くてさすがに電源を落とし、パソコンのコンセント抜いておりました(^^;)大丈夫だとは思いますが・・・。

私は田舎が山形で盆地になっているせいもあるのかもしれませんが、雷は中途半端ではありません。稲光、地鳴り、落雷といったら本当に凄い迫力があり子供の頃は怖くて眠れませんでした。

昔、田舎の家の近所の電信柱に落雷したことがあり、「ぴか☆ド〜ン!!」という稲光と地響きとともにテレビのヒューズが飛んでしまい修理に出しました(@@;)近所の方はブラウン管が焼けてしまってテレビがダメになった家もありました。

近所の山には落雷して、木が折れているのを何度も見かけました。

「雷が鳴ったらお店に入れ!」などと母に言われてました。

山形は夏は暑く、冬は寒いという気候のおかげで、果物、食べ物はとってもおいしい物がたくさん取れるところでもあります。

今の時期はさくらんぼ狩りで山形に観光に行く方もいるかと思いますが、雷には気をつけて下さい。また、雷好きな方にはこの時期あたりから7月頭にかけて見頃でございます(苦笑)入洞雲が出たら鳴りますので、金属系を身につけていると危ないかもしれません!?
■日常日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

残りご飯をおいしく簡単に食べる〜♪

前日に炊いた残りご飯をおいしく簡単に食べる方法は

http://www.fujicco.co.jp/products/fujicconi.html
ふじっ子の昆布
を混ぜると昆布の香りがとってもよくそれだけでも食欲をそそります。
これに目玉焼きを黄身をとろりとなるように塩・こしょうで焼き昆布ご飯にのせて出来上がりです(^^;)

これがなかなかうまい!

5分もかからない!?ので楽しすぎ?ですかね〜(笑)

夢工房 メール夢工房★見積り夢工房★Tシャツ夢工房★印鑑
■日常日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

たかが名刺、されど名刺&チラシ製作の話

今日はお客様への納品でした。知り合いからの依頼で名刺と1色チラシをやらせていただきました。

まず、名刺は今まで使われていたのが、白い台紙に黒文字のみのカタイ感じの名刺を『クマさん』を入れてもっとやわらかい感じにしたいとの事で製作いたしました。

製作するときはその人の性格やイメージ、業務内容、好みによって色をつかったりしながら作ります。今回は2パターンオリジナルで案を出し、一つはクマさんが動いているイラスト、もう一つはクマさんがリラックスしているイラストを提案しました。採用になったのはリラックスしているイラスト名刺でした。

この名刺にしてから、反響がよくなって仕事が来るようになったよ(^^)

っと言われ、とってもうれしかったです。

名刺一つで反響が変る??名刺とその人のイメージがあっているから、チラシくらいのパワーがこの名刺にはあるのかもしれません。

今回この人は、いろんな資格を持っていまして名刺に書こうと思えば、10個くらい専門的な資格を書ける方ですが、代表としか入れておりません。業務内容がわかるように、1行簡単なメッセージをいれ、似顔絵的なイラストとリラックスしているクマさんのイラストでカラーで製作しました。

何よりもこの名刺もとても気にいって使っていただいているのが、いい結果につながっているのもあると思います。


もう一つ依頼されたのがチラシです。
大きな印刷会社で製作されたチラシを見本で頂きました。やっぱり業者が製作しているので、デザインと印刷はとってもきれいに出来ていましたが、1万枚配ったにもかかわらず、まったく反響がなかった・・・との事でした。

一体このチラシのどこが悪いのか???

まずはそこから話がはじまり、使った写真と値段と内容を入れ過ぎたのではないか!?硬いイメージでチラシの内容がつたわらなかったのではないか!?などと話をしていろんなことをいっしょに考えてみました。

反響がないときは原因をみつけないとまた、同じように製作して印刷しても同じことです。

そこで今回は原稿内容を搾り、内容は激安で、シンプルにやわらかく製作して欲しいとのことで、原稿を頂き製作しました。本当に安いので大丈夫?これで損しませんか?っと聞いたくらい、安い値段の掲載で製作しています。

最初は交通費くらいもらえればいいとのことでした。自分の腕を知ってもらうこと!今回のチラシは利益よりも、サービス性をアピールしたチラシになっています。人と知り合うことを目的としたチラシといいましょうか、これから近所に配るそうです。

今回私が一番にアレンジしたことは、元の原稿で人物が各メッセージを言っているイラストの原稿がありましたので、それをみんな動物にしてしまいました(^^;)こんな風にしていいのかな〜と思いましたが、この人面白い方なので(笑)。OL風の女性をひつじの貴婦人にしたり、サラリーマンをクマが走っているイラストにしたりとしたらとっても硬いイメージがやわらかいイメージに変りました。同じ内容のメッセージを伝えるにもイラストでかなり変りますね。これも気にいっていただきまして印刷させていただきました。

このチラシは今後の反響がどうなるか!?わかりませんが、反響があることを祈りつつ、あってもなくても必ず教えてくださいとこのお客様には言っています。

A4のチラシ一つですが、製作する方はいろんなことを模索しながら作っています。日々勉強になることばかりです。

夢工房 メール夢工房★見積り夢工房★Tシャツ夢工房★印鑑
■日常日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
夢工房の連絡先
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode