PrintShop★夢工房【印刷物全般】作成〜印刷

アルミシルバー名刺印刷・音楽名刺・バイク名刺・ビジネス名刺・士業名刺・ちらし印刷・シール印刷・挨拶状印刷・会葬礼状印刷・ポイントカード印刷・封筒カラー印刷・賞状・カレンダー
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

名刺はいろいろと変化する

取扱品目 名刺

名刺サイズはいろんな使い方が出来ます。
アイデアとデザインの工夫やメッセージで会社・お店・個人のアピールのツールとして重要なものです。初めて会う人にどれだけのインパクトをあたえるか!あなた自身にあった名刺が一番強力なツールになります。

作成する注意点として

1.会社名・お名前がなんて読むかわからない!・・・×覚えてもらえません。
・簡単な漢字の会社名・お名前でも音読と訓読が出来る
・欧文で読み方がわからない
⇒ふりがな、フリガナ、もしくはローマ字をつけましょう。

2.何屋さんだかわからない
・・・×名刺を受け取った人は1瞬名刺を見るだけの方もいます。
興味がないと聞いてもくれません。

・何を商売にしているのかわからない名刺
・社名がまったく業務内容と違う
⇒人目でわかるのが一番ベスト
表面には主な業務内容を1行入れましょう。
たくさん書きたい人は裏面を使いましょう。

3.文字が小さい・・・×読めない人もいます
・デザインにこだわった名刺は文字が小さくなりがちです。
⇒渡す相手が高齢者の場合はなるべく文字を大きくしましょう。

4.やたらとごちゃごちゃ書かない。
経歴や肩書きを10〜20もお持ちの方がいますが、全部書いても文字は小さくなるしごちゃごちゃするだけだと思うのです!?履歴書じゃないんです。それもその人の個性でもありますが、書いてあるのを見るとこの会社に関係ないような事まで書いてあったりします。人脈を広げるという点では必要なこともありますので一概には言えませんがなるべく絞りましょう。
⇒名刺を分野別に2つか3つに作成して使い分けする。

これはあくまでも参考として見て下さい。
人それぞれの個性を生かした名刺の形があっていいと思います。
相手に伝えたいことをメッセージやテーマにして掲げることもいいと思います。
人によってこだわるところも違います。
・電話番号を大きく
・名前を大きく
・メッセージを目立たせたい。
あなたにとって一番アピールしたいところは??

ふとそんなことを読んでいくうちにあなた自身の最強ツールとなる名刺が見えてきませんか?

■問い合わせ■
PrintShop★夢工房
TEL 050−1100−7101
FAX 048−268−7400
E-mail print@yume-c.com
■名刺について | permalink | comments(0) | trackbacks(6) | - | - |
夢工房の連絡先
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode